こんにちは!
ドリプラ名古屋2017 事務局です。

 

先日(5/24)は大棟康介氏の講演会をウィンクあいちにて
開催させていただきました♪

 

 

 

 

〜全ての人が夢を語る社会を創造する〜
【夢ドリームプランプレゼンテーション2017
In名古屋 第9回 9月9日東建ホール】

 

5月24日(火)は、大棟 耕介氏からドリプラ名古屋公開支援会として
「夢の実現に向けて」をテーマにお話ししていただきました♪

全国各地にて講演会をされている大棟さん
参加されている方の心を惹きつけていらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

素晴らしい、パフォーマンス

 

そして、夢の実現へ向けてこんなお話をしてくださいました。


☆友達を作る

夢を叶える時に友達が教えてくれる。守ってくれる。友達を大事にする。
例えば、将来、ポルシェ欲しい!という夢があったとします。
自分はこの方法しかしらない。でも、友達は他を知ってるかもよ?

 

 

☆期待に応える
以前、大棟さんは大嶋啓介氏にこのように紹介されたそうです。
「世界の病院を変える人です!」
…と。
そして、そうか。私はホスピタルクラウンと言う活動を通じて世界の病院を変える人なんだ!と。
期待されると、成長する。

 

 

☆全力で1日を過ごす
適当に過ごしたら、アウト。
ある日、突然、病気になっている方もいる。
当たり前が当たり前じゃない。
瞬間、瞬間で起きている。
いかに、今日使うか。

 

☆勇気
→全力でやると、応援してくれる。
オリンピックも全力でチャレンジしている人だから応援してくれる。
土俵に立つ。

 

☆コミュニケーション
上手い人のフリをする。
楽しいから笑うじゃない。
笑うから楽しい。
こちらからのコミュニケーションを取っていく。

 

 

まだまだたくさんあるのですが。。。
ものすごく勉強になるお話をしていただけて、濃密な時間でした♪

 

 

 

 

 

 

最後に、プレゼンター紹介
この日は7名のプレゼンターの中から4名が参加しましたので
ご紹介させていただきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

終了後。。。
懇親会も開催され、大棟さんから学んだことをみんなでシェア(共有)し明日からの夢の実現へ向けてさらに行動をしていきます♪

 

 

 

ドリプラ名古屋2017 支援会の日程】
支援会は、全5回開催します。
第1回支援会 5/13(土)
第2回支援会 6/17(土)
第3回支援会 7/15(土)
第4回支援会 8/26(土)
第5回支援会 9/2,3→合宿@長野県塩尻市 
【時間】13:00~18:00
【場所】愛知県名古屋市熱田区金山町 1-7-8 電波学園金山第2ビル
(HISさんがあるビルの7F)
【費用】0円
【持ち物】筆記用具
【申込】Facebookイベントページ